始動…ハッポウムービー!

本日、ハッポウムービー顔合わせ!

 

皆のスケジュールがなかなかあわず

全員集合はむずかしいかもなあ

と思ってたんですが……

 

ナント!

奇跡の全員集合ーッ!!

ワー!パチパチパチパチ!

 

劇団解散10周年を記念して

製作することになった

今回のハッポウムービー。

発想の発端は、

昔に比べ集まりにくくなったメンバーの

全員集合感をどうすれば演出できるか?

映画ならそれが可能かも?

…ということだったんですが、

こうして初日の顔合わせに

全員集合が実際に実現し、

主宰としては

こんなに嬉しいことはありません。

 

もしかして、

これで企画の主旨は

果たせてしまっちゃったのかしら?

いやいや、

おもしろいのはまだまだこれから!

今日は撮影に向けて、

本読みやアクションのリハーサルを

おこなったんですが、

あー、もう!早く撮りたーいッ!

ちゅーくらい、

撮影が楽しみで仕方ありません。

 

今日の様子は、

今週末7月30日放送の

ハッポウチャンネルで

詳しくお伝えできると思うので、

そちらもチェックよろしくです!

 

ハッポウチャンネル

https://freshlive.tv/happou?&login_succeeded=true

 

夏のキュウレンジャーショー

春のショーに続いて作・演出を担当した、

太秦映画村の夏のキュウレンジャーショーが

本日開幕しました!

 

初日に駆けつけてくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

 

今回のショーは、

春のショーに新キャラクターを加えて

リニューアルしたもの。

リュウコマンダーの登場によって、

新しいアクションや新シーンが増え

バージョンアップしています。

加筆したとはいえ細部を微調整し、

上演時間は春とほぼ変わらず20分。

コンパクトでとても見やすく、

それでいて見所満載のショーに

なっていますので、

映画村にお立ち寄りの際は、

ぜひチェックしてみて下さい。

 

そして、同じく作・演出を担当した

「激突!忍者ショー サスケ」も

好評につき延長上演中。

 

 

同じアミューズメントパーク内で、

きだつよし作・演出作品が

2本も上演中というのは

本当に嬉しいです。

 

夏のキュウレンジャーショーの公演は、

9/3までの土・日曜と祝日。

(8/14・15・16も開催)

たくさんの御来場心よりお待ちしてます!

 

太秦映画村 ホームページ

http://www.toei-eigamura.com/

 

ハッポウムービー

昨日のハッポウチャンネル、

御覧いただけましたか?

 

TEAM 発砲・B・ZIN

解散10周年記念企画のテーマである

“ある意味復活”のメインイベント、

映画製作がついに発表となりました!

ワー!パチパチパチパチ!

 

その名も…ハッポウムービー!

 

 

 

節目好きの僕としては、

解散10周年の記念の年に

何かやれないかなあと色々考え…。

 

復活公演はもうやったので

芝居を打つのではない気がするし…

 

イベントをやるなら

何かテーマが欲しい…

 

ハッポウメンバーも

以前より集まりにくくなってる…

 

そこでたどり着いたのが…「映画」!

 

映画なら

劇団で今までやったこともないし、

記念の年に作るにはうってつけ、

集まりにくいメンバーも

映像なら全員集合感を演出できる、

そう思って。

 

実は、映画は劇団時代にやりたくて、

やり残しちゃったことの一つ。

ハッポウメンバーで映画を撮るのは

一つの夢だったので、

この機会にこういう形で願いが叶い、

つよしうれしいです。

 

とはいえ、

まだまだ謎の多いハッポウムービー。

今後の展開は、

ハッポウチャンネルでお伝えしますので、

引き続きチェックよろしくです!

 

 

ハッポウチャンネル

https://freshlive.tv/happou?&login_succeeded=true

 

ちっちゃな英雄…3年目突入!

「ちっちゃな英雄」が

なんと3年目に突入しました!

ワー!パチパチパチパチ!

 

最初は、

サンリオピューロランドさんと

ネルケプランニングさんの

特別コラボ企画として

試験的に始まったこのショー。

ありがたいことに評判がよく、

会期が2年に延長になり、更に3年目に。

最近では、

テレビなどでも取り上げていただくことも多く、

ピューロランド来場者数のV字回復に

一役買っていると紹介されるまでになりました。

 

こうして評判が広がってゆくのも

ファンの皆さんの応援があってのこと。

本当に、本当にありがとうございます。

 

今回新たに立ち上がった2つのチームは、

Team Shiny、そして Team Grow。

歴代メンバーから再登場のキャストも多く、

新しいけど懐かしい…

一粒で二度おいしい的なチームになっています。

 

3年目も監修として

後方支援的な立場で関わっていきますが、

「ちっちゃな英雄」の更なる深化を

皆さんにお届けできればと思っています。

 

引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

「ちっちゃな英雄」公式ホームページ

http://www.puroland.jp/little-hero/

 

ヤマト2202第2章

仕事や打ち合わせが立て続けに入り、

なんだか急にバタバタしてきた今週。

 

けど、これだけはおさえとかなきゃと

仕事の合間に映画館にすべり込んで

観てきました…

 

「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」

第二章発進篇…!

 

「さらば」「パート2」の

リメイクである今回のシリーズ、

うーん、かなり好きかも知れない…

と、この第二章を観て改めて思いました。

 

パート1のリメイクである

2199も好きだったけど、

今回の2202って、新しさの中に

ものすごく懐かしい匂いがして。

原体験が「パート1」ではなく、

「さらば」だったせいかも知れないけど、

グッとくるシーンが多くって。

ヤマトが地球を飛び立つシーンだけで

泣けちゃうのですよ。

 

話の大筋はオリジナルで知ってるとはいえ、

先が読めないストーリー展開もグー。

今回も、えー!このあとどうなるのー?!

っていうところで終わっちゃうし。

続く第3章が楽しみすぎる。

 

最近嬉しかったこと

こないだのブログとは正反対のタイトル。

 

劇団解散10周年の記念企画のため、

メンバーから入る連絡の応対に

追われまくる日々でありますが、

その一方で、

ハッポウチャンネルを見た

中学時代の友人から久しぶりに連絡があったり、

同窓会を開催するとかで

高校時代の友人から続々お誘いがかかったり、

過去に仕事でお世話になった人から

また御一緒したいですねと連絡をいただいたり

…ということが続き、

自分を忘れないでいてくれる人がいることに

とっても嬉しい気持ちになりました。

 

このあいだ連絡をくれた高校の知り合いは…

 

あの頃スタートした好きだったことを

仕事にしている人

 

…と、僕のことを表してくれて。

仕事を続けていると悩む時もあるけれど、

この言葉にハッとさせられ、元気が出ました。

 

ツイッターやLine、Facebookなど、

ネットのコミュニケーションには

懐疑的なところがあって

少し距離を置いてるところがあるんですが

(というかほとんどやっていない…汗)、

ネットによって昔の友人と再びつながり、

そこから新しい縁が広がるのも悪くないなあと

最近はちょっぴり思います。

 

最近困ってること

劇団解散10周年を記念し、

TEAM 発砲・B・ZINの

“ある意味復活”を宣言してから、

そろそろ1カ月。

 

懐かしいメンバーと

ワイワイやるのは楽しいけれど、

反面困ったことも…。

それは…

メールやLineが半端なく来ること!

 

この企画のために、

ずっーとやってなかった(拒んでいた)

Lineを始めたのだけど、

もうほんとにバンバン連絡があって。

今回は制作的なことも兼ねてるので

こっちから連絡する事が多いせいもあるけど、

返信を待って、さらに返信して…とやってるうちに、

30分、1時間はあっというまにたってしまう。

こないだは3人くらいと同時に別々にLineしてて、

誰と何の話してるのかこんがらがりそうになりました。

 

しかし、こうなって思うのは、

劇団の制作ってホントに大変な仕事だったのね。

連絡するための段取り組んで、資料作って、

連絡して、返信待って、調整して、

また段取り組み直して…。

なんとなくわかってはいたけど、

やってみると想像以上でビックリ。

 

解散10年目にして、

かつてのハッポウ制作チームに

改めて大感謝。

彼女達の縁の下の活躍が

劇団にどれだけ貢献してくれていたか

痛感している今日この頃です。

 

ペパーミントとノーソウル
昨日のハッポウチャンネル第1回を
見て下さったみなさん、
ありがとうございました!
解散して10年もたつ劇団が
今さら何やってんだかと
我ながら笑ってしまいますが、
節目好きでお祭り好きな座長と
メンバー達がはしゃぐ姿を見て、
楽し懐かしい気分に
なってもらえたらつよし嬉しいです。

見逃しちゃったという方は、

以下のアドレスにアクセスすると

昨日の放送がチェックできます。

 

https://freshlive.tv/happou/125300

 

次回はとうとう、

“ある意味復活”メインイベントを発表!

7月2日(日)の放送をお見逃しなくッ!!

 

 

昨日出演の

“永遠のペパーミントの風”と“ノ―ソウル(笑)”。

二人そろって、

「達ちゃん・むっちゃん」らしい。

 

チャンネルCMで小林とチアキも、

「愛ちゃん・チーちゃん」って名乗ってたけど、

ちゃんコンビ…ハッポウで流行ってるのか?(笑)

ちっちゃな英雄、またまたTVに!!

先日(5/16ブログ参照)に続き、

「ちっちゃな英雄」がまたまたTVで紹介されました!

ワー!パチパチパチ!

 

昨日(6月5日)紹介されたのは、

日本テレビの情報バラエティ番組「スッキリ!!」。

紹介コーナーは、

タレントさんの観劇レポとコメントまであって(!)

盛りだくさんで見応えたっぷり。

番組に取り上げていただき、

本当にありがとうございました!

 

「ちっちゃな英雄」がスタートして、

もうすぐ丸2年。

チームとメンバーを変えながら、

キャストの皆がつないできたバトンが実を結び、

こうしてTVで紹介されるようになったのは

本当に嬉しいかぎり。

活躍中の現役メンバー、

そして、これまで顔晴ってきた歴代メンバーには、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

おーい、ねずみ男子のみんなー!

「ちっちゃな英雄」がここまで来たのは

みんなが顔晴ったおかげだぞー!

本当にありがとーーーーー!!

 

あー、かいぶ

昨日のハッポウチャンネルプレ放送、

皆さんの暖かい応援のおかげで

楽しい時間を過ごすことができました!

本当にありがとうございました!!

 

ただ、もろもろの不具合で、

見て下さった方に

御迷惑をかけてしまい…

テスト配信とはいえ、

本当にすみませんでした…!

 

手探りで始めたネット配信、

まだまだ課題はありますが、

皆さんに楽しんでもらえるよう

さらに顔晴っていきますので、

引き続き応援よろしくお願いします。

 

見逃しちゃったという方は、

以下のアドレスにアクセスすると

「あー、かいぶ」で

昨日の放送を見ることができます。

 

https://freshlive.tv/happou/122738

 

「あー、かいぶ」…?

昨日番組を見た方はおわかりですよね(笑)。

なんじゃそりゃと思った方は、

ぜひ先のアドレスにアクセスして、

番組をチェックしてみてください。

 

放送準備を手伝う

「あー、かいぶ」の祖。

 

Page: 1/143   >>

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile