main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ダブル目標達成!
週1レーゴム最後の一枚…描きあがりました!

「オレの分身」

最後の一枚は自分の部屋に飾ろうと思い、
ネタを何にしようか考えあぐねてたらこんなカンジに。
「俺とお前は兄弟なのさ〜♪」なんてフレーズが
電人ザボーガーの歌の中にありますが、
レーゴムは僕の分身…まさに僕自身です。
ヒーローに憧れて、けどヒーローにはなれなくて、
けどやっぱりなりたくて、ならどうがんばるべきかいつも考えている…。
絵本の最後のページはレーゴムへのエールでありつつ
もしかしたら自分自身へのエールなのかも知れません。

今年のはじめ「忙しくても週に1枚描く」と目標を決めて…通算52枚!
地道に続けるのが苦手な自分にしてはよくがんばったと思いますが、
なぜかレーゴムをアップする日はアクセス数がダウンすることが多く、
レーゴム人気ねえなあ…と軽くへこむ時もありました(笑)。
けれど、きだつよし創作人生の中で
「劇団」が第1ステージだとしたら「絵本」は第2ステージ。
これからもレーゴム&ナナシマルと共に同じ夢を目指し、
切磋琢磨しながらがんばっていこうと思います!

そして、目標2つ目。
運動不足解消対策のサイクリング週100km…全て完走しました!
52週ってことは…1年で5200km?!
いやあ、我ながらよくがんばった。自分をほめてあげたい(笑)。
そしてどうせならと始めたダイエットは、
1年で体重−8.5kg、ウエスト−11cm。
体重は目標まであと0.5kgと若干惜しいカンジですが、
ウエストは目標より更に−3cm(自分でもビックリ!)なので
プラスマイナスで目標達成ってことにしておいて下さい。
てか、どんだけお腹に肉ついてたんだ去年…(苦笑)。

サイクリングは来年もコンスタントに走るつもりでいるんですが、
週1レーゴムは来年はひとまずお休みします。
や、ブログのアクセス数がダウンするからじゃなくて(笑)、
来年は「書く」ことが急増しそうな気配で
「描く」時間を捻出するのがホントにきびしくなりそうなんです。
とはいえ、なんとか合間をうまく見つけて
続刊のプロット作りや下書きなんかはしていきたいと思っています。

何かを「続ける」ことを達成できた今年。
改めて色々と自信がつきました。
来年もこれにはずみをつけてがんばりたいものです。



絵本「のびろ!レーゴム」販売ページ
http://www.4jc.co.jp/free/t/tokusyuu/056/
056-26(レーゴムブログ)
http://reigomu.exblog.jp/

スポンサーサイト

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile