main  << >>
バカンスしてきました!
なわけで昨日、
旅行から無事に帰ってまいりました!

行ってきたのは…

…グアム!

どこまでも広がる青い海と大きな空。
のんびりするには絶好の場所であります。
久しぶりの旅行は海外に行きたいと思い、
最初はハワイにするつもりだったんですが、
子供がまだ小さく長い時間飛行機に乗せられないので
飛行時間の短いグアムになりました。

そんなわけで、
久しぶりの休暇といっても基本的には家族サービス。
ほとんど奥さんと子供にあわせたスケジュールで、
僕はお供として子守り担当の日々でありました。


…(笑)。

ま、この1年半ほど仕事に忙殺され
家族をどこにも連れて行けなかったので、そのおわびです。
おかげで子供達も僕と長い時間一緒に遊べて満足してくれたみたいで、
父親としての存在感をアピールできホッとしております。


夕暮れ時、ビーチでたそがれながら語り合う父と子…(笑)。


もちろん家族サービスだけじゃなく、僕自身も楽しんできました。

誕生日プレゼントとして、
奥さんが申し込んでくれたセスナツアー!
セスナ=ジャンボーグAを連想する僕は、
まぎれもない昭和ヒーローオタクです(笑)。


奥さんのショッピングの合間に自分の土産もちゃっかりゲット。
スターウォーズTシャツは、
アメリカのジュニアサイズで体の小さい僕にピッタリ!(嬉)
国内で売ってるスターウォーズTシャツはみんなデカくて
好きなデザインがあってもなかなかサイズが合わないんです。
スパイダーマンは、シャンプーと思ってたらなんと…バスバブル!
こうなったらウチの風呂をアメリカ映画みたく泡だらけにするか(笑)。


4日間の短いバカンスでしたが、
この1年半の疲れをリセットするいい時間になりました。
南国の風と光、そして家族からもらったパワーで
秋からの仕事も改めて顔晴ります!





P・S
グアムのコンビニは、
日本人観光客が多いせいか日本の商品もかなり充実。
「伊右衛門」や「お〜いお茶」も置いてあって
緑茶好きの僕はとっても嬉しかったんですが、
せっかくなら現地モノをと思い、グアム産を買ったら…


…なぜか必ず蜂蜜が入っているッ?!

普通のお茶が飲みたいと思って連日探したんですが、
見つけるとだいたい日本からの輸入モノで1本約3ドル(300円)。
写真のは1ドルちょいなので、かなり割高です。
けれど現地モノの普通のお茶はとうとう見つけられず、
最後の日はあきらめて3ドル払って「お〜いお茶」を買いました(笑)。


スポンサーサイト

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile