main  << >>
年末…まだまだあります発砲企画!
去る5月の発砲復活公演「ヒノダン」に合わせ、
<復活公演完全応援企画>として発砲作品14本(改めてスゴイ!)を
マラソン再放送して下さったシアターテレビジョンさんが、
なんと「TEAM 発砲・B・ZINベストセレクション」として
更に3作品の再放送をして下さることが決定!

シアターテレビジョンさん、
本当に、本当にありがとうございます m( _ _ )m

なわけで主宰として、
以下の3本をセレクトさせていただきました!

ベスト1 「センゴクプー」
http://t.co/gwX1x4mI9N

ベスト2 「ジャスキス」
http://t.co/ZUpB8TDSx1

ベスト3
 「トランスホーム 〜インターナショナルバージョン〜(英語版)」
http://t.co/QJXeMYiasP  

ベスト3を選んで下さいと言われてかなり悩んだのですが、
「自分の転機になった」という基準で
今回はこの3作品を選ばせていただきました。

「センゴクプー」は初めてテーマっぽい事を盛り込んだ作品で、
劇団で初演した時はそれまでと違って説教くさいと賛否両論でしたが、
嵐の大野くんの主演作に提供した事によって広く知られるようになり、
今では再演希望ナンバー1の作品になりました。

「ジャスキス」は初めて劇団カラーを打ち出せた手応えを感じた作品で、
SF・コメディ・アクション…好きなものが全部入っていて
以後「ゴージャスキス」「ジャスキス・デス」とシリーズ化され、
ジャスキスマラソンとして3本一挙再演なんて企画もありました。

「トランスホーム」は初めて海外に…行けなかった作品(苦笑)。
苦い思い出も色々ある作品ですが、
このおもしろさは絶対に海外でも通用する自信があるので、
これを海外で上演できるなら劇団を復活してもいいとさえ思っています。

シアターテレビジョンさん曰く
<TEAM 発砲・B・ZIN 復活公演完全応援企画>
のこれがホントの締めくくり!…とのこと。

12月16日(月)〜20日(金)限りの放送なので、
視聴できる皆さんはどうぞお見逃しなく!



Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile