main  << >>
ウ◯チの気持ち
このあと10月・11月は舞台が2本続き、
しばらく子供と遊べないので、
昨日は家族サービスでちょいとお出かけ。

行ってきたのは…

日本科学未来館の企画展、
「トイレ?行っトイレ! ボクらのうんちと地球のみらい」。

これ、前から気になってて。
う◯ちの視点(?)から、
環境問題や衛生問題を考えるちょいとおもしろいコンセプト。
これがなかなか好評のようで、入場するまでかなり並びました。

中でも目玉は…

便器を模した巨大な滑り台。
まさに、う◯ちの気持ちになって、便器の中に滑り落ちていく。


流されるのを待つう◯ちの列は、ちょっとシュールな光景(笑)。

そんなわけで…

僕もう◯ちになってきました(笑)。
写真が暗いのは、滑った先が下水管の中(という設定)だから。

ま、言ってみれば、ただの滑り台なんだけど、
大人も子供もう◯ちの帽子を被って大はしゃぎ。
ただの滑り台が、ちょっとした味付けで立派なテーマパークになるという。
うーん、勉強になりました。


科学館を出たあとは、お台場周辺をブラブラと。
すると、もう一つの科学が目の前に出現!


やっぱ個人的にはコレを押さえておかないと(笑)。

スポンサーサイト

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile