main  << >>
ヤマト2199 星巡る方舟
「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」を観た!

本日は公開初日。
いつもだったら混雑しそうな日は避け、
ほとぼりがさめる頃を見計らって観にいくのだけど、
今回はガマンできず仕事終わりに思わず劇場へ。
だって総集編じゃないんだもの、完全新作なんだもの。
そりゃ一日も早く観たいわさ。(もちろん総集編も観た)


新宿に着いたら、
写真のごとく東口の広場にはどデカい看板&特大模型。
アルタの巨大ビジョンでは思いっきり告知も流れてるし、
なんかヤマト盛り上がってるぽくて嬉しいカンジ。

実際、初日とあってか客席も超満員!
ただ、いつも思うんだけど、
ホント中年のオッチャンばっかりなのよね(苦笑)。
出演声優のファンらしき女子や家族連れもちょこっといるけど、
おそらく自分みたいな旧ヤマトからのオッチャンファンが8割。
ま、中年男児で座席が埋め尽くされる映画ってのも
ある意味すごいことだと思うんだけども(笑)。

公開したばっかりなので内容は詳しく描かないけど、
これまたいつものことながら、
作り手のガミラス愛をヒシヒシと感じる内容で、
観終わったあと、
戦闘空母と三段空母のプラモを買って帰りたくなります。

これでヤマト2199はひとまず終わりらしいですが、
このスタッフで描き出だす
アンドロメダとコスモタイガーの活躍がぜひ観たいので、
続編が作られることを心から願っております m( _ _ )m
 
スポンサーサイト

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile