main  << >>
九回目の発砲解散記念日
今日(もう昨日だけど)5月19日は、
九回目の発砲解散記念日。

「来年もやるよ!」って去年宣言してたんで、
今年も集まって飲むことに。

それにしても、
なんて解散した感のない集団なんだろう(笑)。
1年ぶりに会うヤツもいるのに全くそんな気がせず、
うっかりすると次の公演の話が出そうなくらいの雰囲気。
あげく、
「発砲メンバーでLINEでやりましょう」って話になるし。
解散した劇団で、しかも九年も経って、
LINEするほど連絡とりあうのかよって思うんだけど、
目の前でアッというまにLINEができちゃって。
LINEをやらない僕はあっちゅーまに取り残されて、
みんなに「やれ」「やれ」と迫られる始末。
で、「俺はやらねえっつーの」と抵抗したら、
撮った集合写真をLINEで流され仲間はずれに(苦笑)。
なわけで、以下の写真は達ちゃんが
「わざわざメールで別に」送ってくれた写真です。


最初はこの6人からスタート。
達ちゃん・小林・工藤・千亜紀・ユメ・僕。


続いて現れたのは、勲人。
勲人が飲み会に顔を出すのは超レア!嬉しかった!


続いて、貞と治が合流!


最後に、制作の飯野が仕事終わりで駆けつけ、
本日の出席予定メンバーが集合。
人が増えるたびに写真をお願いしても
笑顔で写真を撮ってくれたお店の人に感謝!

明日の仕事が早かったり、家が遠かったり、
歳くって朝までコースはきつかったり(笑)で、
みんなキレイに終電までに帰っちゃったもんで、
こんな時間(夜中2時半)に
ブログが書けちゃうわけなんだけど、
いやあ、ホント楽しいひとときでした。

来年は発砲解散十周年(…早ッ!)。
特に何も考えてはいないけれど、
おそらく来年も
こうしてメンバーと飲んでいるでしょう。
油断すると、
みんなとまた劇団……なんて考えそうだけど、
いやいや、
このくらいの距離感が今はとても心地よいのです。
 
スポンサーサイト

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile