main  << >>
ヤマト2202第1章

祝!

「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」

特別上映スタート…!!

 

前回の2199はヤマトのパート1、

今回の2202は「さらば」&「2」のリメイク。

いやあ、ホントに待ってました、これを!

子供だったパート1の放送時は

裏番組の「アルプスの少女ハイジ」を観ていたで、

僕のヤマトの原体験って「さらば」なんです。

だから2199を観た時、

「さらば」もリメイクして欲しいと切に願ってて。

こうして続編新シリーズとしてスタートしたのは

ファンとして本当に嬉しい限り。

第1章を観たばかりなのに…

アアーッ、もう第2章の上映が待ち遠しい!

 

今回は、パンフレットの冒頭にある

「失われた未来を求めて」というタイトルの

シリーズ構成・脚本の福井晴敏さんの挨拶文が

なんだかすごく胸に響いて、

何度も何度も読み返してしまいました。

 

客席は相変わらず、

旧ヤマトファンとおぼしきおっちゃん達ばかりでしたが

(自分もそのうちの一人です…苦笑)、

このシリーズは若い人達にも大勢観て欲しいなあ。

 

スポンサーサイト

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile