main  << >>
ヤマト2202第2章

仕事や打ち合わせが立て続けに入り、

なんだか急にバタバタしてきた今週。

 

けど、これだけはおさえとかなきゃと

仕事の合間に映画館にすべり込んで

観てきました…

 

「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」

第二章発進篇…!

 

「さらば」「パート2」の

リメイクである今回のシリーズ、

うーん、かなり好きかも知れない…

と、この第二章を観て改めて思いました。

 

パート1のリメイクである

2199も好きだったけど、

今回の2202って、新しさの中に

ものすごく懐かしい匂いがして。

原体験が「パート1」ではなく、

「さらば」だったせいかも知れないけど、

グッとくるシーンが多くって。

ヤマトが地球を飛び立つシーンだけで

泣けちゃうのですよ。

 

話の大筋はオリジナルで知ってるとはいえ、

先が読めないストーリー展開もグー。

今回も、えー!このあとどうなるのー?!

っていうところで終わっちゃうし。

続く第3章が楽しみすぎる。

 

スポンサーサイト

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile