main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「天聖八剣伝」千秋楽
 …が、無事終了しました!
観に来てくださった全ての皆さん、
本当にありがとうございました。
そしてキャスト・スタッフの皆さん、
本当にお疲れさまでした。

おかげさまで評判もすこぶるよいようで、
パンフレットも急遽増刷するほどの売れ行きだったとのこと。
お客さんもこの公演を楽しんで盛り上がってくれたことがうかがえ、
作家・演出家としては本当にありがたい限りです。

千秋楽のカーテンコールでも話しましたが…
てか、まさか呼ばれるとは思わず客席で油断してたんですが(笑)
…「天聖」シリーズの続編のアイデアが
僕の中では少なくとも3つ以上はあるので、
機会があるならぜひシリーズ化してみたいものです。
なんたって天聖達の活躍は、
平安時代の昔から子々孫々受け継がれてきてますから。
スターウォーズ6部作に負けないくらいエピソードがあるはず(笑)。

しかしまずはその前にこの「天聖八剣伝」の再演をやらねばです。
今回は残念ながらDVD化用の収録もなかったことだし、
ここはきっちり再演をして、きっちりDVD化もしてもらって(笑)、
そして地方もまわって、マンガになって、アニメになって…
ああ、なんか妄想ばかりがふくらんでいきますが(大笑)、
本当に色々と広がる可能性を持つ作品になった実感はあるので、
キャストも全員切望していることですし、
お偉い方の皆さんに再演や続編をぜひ検討していただきたいものです。

ただいま千秋楽から日付は変わって、28日の午前3時半。
千秋楽を終えたキャスト達と飲んでいて
楽しい気分で先ほど帰ってきたところですが、
今日締切の原稿を仕上げるためにこれからもう一仕事です。
「天聖八剣伝」の余韻に浸る間もなく新たな今日が始まりますが、
この公演でメンバーやお客さんからもらったパワーで
今日も一日がんばりたいと思います。

天聖八剣伝に関わった全ての皆さん…
本当にありがとうございましたッ!!


今回出演していた旧劇団メンバー・西ノ園達大と。

スポンサーサイト

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile