遅ればせながら掲載情報

この春はなんだかバタバタしていて、

すっかり紹介が遅れてしまいました…(汗)。

 

ただいま発売中のハイパーホビーVol.01に、

2月に上演した「さらば俺達賞金稼ぎ団」の

記事が掲載されています。

記者会見時の写真に僕も写っていますので、

気になる方はチェックしてみて下さい。

 

記事の掲載もとっても嬉しいんですが、

なんといっても嬉しいのは、

愛読誌ハイパーホビーが復活したこと!

ハイパーホビーは2015年に一度に休刊、

キャラクターランドという別冊の形で

不定期に続いていたんですが、

このたび隔月刊のスタイルでめでたく復活。

おもちゃ好きの僕としては本当に嬉しいかぎりです。

 

銭形平次…開幕!

昨日、竜小太郎陽春特別公演の

初日の幕が無事にあきました。

初日にかけつけてくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

演出を担当した第1部芝居の「銭形平次」は、

子供の頃大好きだった時代劇。

まさかこんな形で関わる日が来るなんて、

本当に嬉しいかぎりです。

 

嬉しいといえば、もう一つ。

松村雄基さんとまた御一緒できたこと!

松村さんとは、

僕がコメンテイターを務めていた

「ファミリー探検隊」にゲスト出演された時…

る・フェアの公演で共演させていただいた時…

そして今回と…ナント3度目の御縁!

向こうも僕のことを覚えていてくださって、

本当に嬉しかったです。

 

それから今回の公演には、

「ソウガ」シリーズでおなじみの石倉さんも出演中。

ファンの方は、

石倉さんの珍しい髷姿をぜひ観にきてください。

 

銭形平次にちなんだ差し入れ。

穴の開いた小さなせんべいが

投げ銭のように結わえてある…!

好きだなあ、こういう遊び心。

 

公演は、三越劇場にて4月23日まで。

たくさんの御来場、心よりお待ちしています!

 

公演公式ホームページ

http://aiesu.co.jp/rk_mitsukoshi/index.html
 

竜小太郎陽春特別公演…絶賛稽古中!

告知がすっかり遅くなってしまいました。

4月のお仕事は…コレ!

 

竜小太郎陽春特別公演の

第1部芝居「銭形平次」の演出を担当します!

 

竜小太郎くんとは、

彼が中心となる大衆演劇祭りで

3年前に作・演出を担当してからの御縁。

それ以来3年連続で

大衆演劇祭りに関わらせてもらっていますが、

今回は彼の単独公演の演出を務めさせていただきます。

(チラシには第二部にも演出の表記がありますが、

 担当するのは第一部芝居のみです)

 

公演をうつ三越劇場は、今年で創立90周年!

そんな記念すべき年に参加できるなんて

本当に嬉しいです。

 

銭形平次は、

子供の頃テレビで観て大好きだった時代劇。

ただいま絶賛稽古中ですが、

子供の頃に感じた楽しさをお客さんにも届けられるよう

全力を尽くします。

 

公演は、4月12日(水)〜23日(日)まで。

たくさんの御来場、心よりお待ちしています!

 

公演公式ホームページ

http://aiesu.co.jp/rk_mitsukoshi/index.html

 

めでたいッ!

TEAM 発砲・B・ZINメンバーの田口治が、

柔道整復師の国家資格試験に合格しましたー!!

わーい!パチパチパチパチ!

 

昨日は、発砲メンバーで集まって合格祝い。

皆でお祝いのプレゼントをしたら、

写真のごとく、治もすっごく喜んでくれました。

 

資格をとるため3年(!)も学校に通い、

しかも資格に必要ということで、

柔道初段も取得した(!!)という治。

いやあ、ホントによくがんばった。

そして、本当にめでたい!!

 

祝いの席ということもあり、発砲メンバーが大集結。

仕事の都合で貞が入れ違いだったのは残念だったけど、

皆と一緒になるよう工藤が写真に収めてくれました(笑)。

LINEでこういう加工がちょちょいとできるらしい。

 

へえ〜、LINEってけっこう便利だな〜…と感心してたら…

 

とうとう皆に押し切られ、

LINEを始めることになってしまいました。

 

プチ春休み、そして初

年明けから続いてた仕事の流れが

この週末で一区切り。

連休は奥さんや子供が実家に帰っていたので、

次の仕事に入る前にリフレッシュしようと思い、

昨日は一足早くプチ春休み。

 

一人でブラブラ向かったところは高尾山。

東京に来て30年近くなるのに

一度も登ったことがなく、なにげに…初!

前からズッと来たかったのです。

 

 

山頂から望む山々…

山頂から眺める東京の街並み…

青い空と山の緑に囲まれて、すっごく気持ちいい。

登山口からケーブルカーやリフトを使えば、

山頂までは歩いて40〜50分。

登山道も整備されてるし、

途中もお土産の店や団子屋がいっぱいあって、

散歩気分で登れるのがとってもグー!

今度は子供達と一緒に来たいなあ。

 

高尾山といえば天狗らしく、

お土産なんかも天狗関連のものがいっぱい。

 

昼に食べたのも、まさに「天狗ドッグ」。

パンからはみ出る天狗の鼻のごとき

長〜いソーセージはなんと30センチ!

 

帰りは麓の温泉につかって、

オフの一日をすみずみまで満喫。

次の仕事に向けて、

体も気持ちもすっかりリフレッシュできました。

ありがとう高尾山。

また来るよ〜!

 

 

太秦映画村キュウレンジャーショー開幕!

昨日、京都の太秦映画村で、

作・演出を担当したキュウレンジャーショーが開幕!

 

土曜日とあってか、

第1回目のショーからお客さんがいっぱい!

初日に駆けつけて下さった皆さん、

本当にありがとうございました!!

 

上演時間は20分という、

とってもコンパクトな時間ですが、

その中でも見せ場がたっぷりあるので、

見応え十分の内容になっています。

 

そして、太秦映画村ではもう一つ…

 

先日のブログでも触れたように、

上演延長で3年目に突入した

「激突!忍者ショー サスケ」が上演中。


つまり…

同じアミューズメントパーク内で…

きだつよし作・演出作品が…

ナント!2本も上演中という快挙ッ!!

これはとっても嬉しいし、とってもありがたい。

 

太秦映画村は本当に好きなところなので、

これからも機会があれば

ぜひお仕事させていただきたいです。

それこそ、ここで映画なんか撮れたら

もおサイコーに嬉しいのだけど…。

 

キュウレンジャーショーの公演は、

5/28までの土・日曜と祝日。

たくさんの御来場心よりお待ちしてます!

 

太秦映画村 ホームページ

http://www.toei-eigamura.com/

 

「ちっちゃな英雄」…春の新チーム!

「ちっちゃな英雄」に

新たなチームがまたまた誕生!

 

今週立ち上がった2つのチームの名は、

Team Peace、そして Team Wish。

前チームから連投となるメンバーも多いですが、

新メンバーとの連携もばっちりで、

今まで見慣れた安心感にプラスして

新たな風が心地よく吹き込んでいるカンジです。

 

最近は監修として

後方支援的な立場で関わっていますが、

現場をとりまとめてくれる演出補の亀田さんと

歌唱指導のうえのさんが本当に優秀なので、

お二人の尽力には感謝の言葉しかありません。

 

「ちっちゃな英雄」の進化、

そして深化はまだまだ続きます。

1度観た方もまたゼヒ。

そして、未見の方はゼヒゼヒ!

 

引き続き応援よろしくお願いします!!

 

 

「ちっちゃな英雄」公式ホームページ

http://www.puroland.jp/little-hero/

 

サスケ、好評により延長決定!

昨日のブログでもちょこっと名前が出ましたが、

僕が作・演出を担当した

太秦映画村の「激突!忍者ショー サスケ」が、

ナント3年目に突入しました…!

 

 

元々2年くらいという話だったんですが、

おかげさまで評判がよいらしく延長が決定。

自分が作った作品がロングラン上演されるのは

本当に嬉しい限りです。

 

観ていない人もまだまだ多いと思うので、

京都に立ち寄る際はぜひぜひチェックを!

 

太秦映画村ホームページ

http://www.toei-eigamura.com/

 

 

 

なにげに…東映さん3連発!

1月のGロッソジュウオウジャーショー、

2月の舞台「さらば俺たち賞金かせぎ団」に続き、

3月は、

太秦映画村のキュウレンジャーショーの

作・演出を担当します!

 

年明けのブログ(1/21ブログ)で、

東映さん2連発!なんて書きましたが、

これをいれると…ナント3連発!!

年末年始は3つの準備が重なって、

「え〜と、今考えるのは…

本能覚醒?よっしゃラッキー??

それとも劇団バズーカ???」…と、

頭がごっちゃになる時がありました(笑)。

 

なわけで、今月はサスケ以来の京都通い。

映画村のヒーローショーとしては、

仮面ライダーオーズ以来かなり久しぶりなので

楽しく張り切ってやってます。

 

公演は、

3/18〜5/28の土・日曜と祝日。

たくさんの御来場心よりお待ちしてます!

 

太秦映画村 ホームページ

http://www.toei-eigamura.com/

 

 

 

 

 

クラシカロイド、最後の担当回まもなく!

最後の脚本担当回となる

「クラシカロイド」21話が今週末放送されます。

放送は、今週土曜日3月4日。

17時30分から、NHK Eテレにて。

興味のある方はチェックよろしくです。

 

クラシカロイドHP

http://classicaloid.net/

 

 

 

Page: 2/143  << >>

Entry

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile